2013年10月7日月曜日

"When You Wish Upon A Star (星に願いを)" ソロウクレレ•レッスン動画をタブ譜付きで紹介します!

メロディーと伴奏を同時に演奏するソロウクレレの楽しさを皆さんに知ってもらいたいと思い、簡単ソロウクレレのチュートリアル動画を作りました。

今回はディズニーでお馴染みの"When You Wish Upon A Star (星に願いを)"を題材に右手の親指一本で弾けるようにアレンジしてあります。

左手の方もシンプルなコードを中心に組み上げてあるのでまだウクレレを初めて間もない方でもチャレンジして頂けると思います!
タブ譜も掲載してありますのでぜひトライしてみてください!





コードの中で一番高い音、トップノートがメロディーになっています。
この弾いている音の中でどの音がメロディーになっているか把握しながら弾くのがポイントです!
1つ1つの音を親指でどっしり弾いていけると良い演奏になります!
またスライドやビブラートなど左手のテクニックを駆使できると演奏により深みが出てきます!

左手の運指に関してはコード間の共通の音を探して、なるべく少ない動きで次のコードに移って行くのがポイントです。
動画とタブ譜を参考にしてぜひトライしてみてください!


<ウクレレクリニックのご案内>

南荻窪のレストラン、ビストロアコースフィアにて開催するウクレレをもっと楽しむためのワークショップです。

課題曲の弾き方に加えて効果的な練習方法や上達のコツなどをお伝えします。

またウクレレに関して質問がある方はぜひこの機会に色々訊いてみてください!

<詳しくはこちら!>








<ウクレレレッスンのご案内>


東京南荻窪Acousphere Cafeにてウクレレレッスンを開講しています!

Eメール、LINEにてレッスンの申し込みやお問い合わせ頂けます。
お気軽にお問い合わせください!




Eメールアドレス
sonascribe@gmail.com

Line
友だち追加
"Sonascribe"を友だち追加し、LINEのトーク画面からご送信ください!