2013年12月1日日曜日

The BeatlesのI Willをウクレレで演奏しました!

ウクレレデュオによるスタジオライブ、今回はThe BeatlesのI Willを演奏しました!

ポールのアコースティックギターによる弾き語りを中心に組み立てられたこの曲は様々な要素が詰め込まれたホワイトアルバムの中にあってとても安らぎを与えてくれるように感じます。


この曲のフォーキーで素朴な雰囲気はウクレレによく合いますね。
ブリッジ部分で入ってくるギターの印象的なアルペジオラインもウクレレで再現しました。
アコースティックな編成ならではの柔らかな演奏をお楽しみください!



この曲は妻のリンダ・マッカートニーに捧げられたラブソングのうちの1つだそうです。
歌詞をとってもジョンはかなり鋭い表現が多いのですが、ポールは純朴というか柔らかな表現のものが多くてとても優しいものが多いですね。

デビュー前からジョンは生粋のロックンローラーでポールがミュージカルなどの優しい曲をカバーしたがるのが気に入らなかったそうです。
でもそのポールの嗜好の幅広さがビートルズの魅力の幅広さに寄与しているように思います。

そんなポールの音楽性と優しさが伝わってくるようなこの曲、ぜひウクレレで味わってもらえたらと思います。



<ウクレレレッスンのご案内>

東京南荻窪Acousphere Studioにて現役プロミュージシャンによるウクレレレッスンを開講しています!
平日、土日ともに17:00-22:00の間で受講頂けます。
特に初心者の方に向けたカリキュラムに力を入れています!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。
また仕事帰りなどに手ぶらで受講頂くことも可能です!

傍らに楽器のある生活はとても素敵です!
ウクレレで音楽ライフをスタートさせてみませんか?

レッスンのお申し込み、お問い合わせはsonascribe@gmail.comまでお願い致します。
お気軽にお問い合わせください!

レッスンの詳しいご案内はこちら!





講師の演奏です!